らあめん まるおう | 日記 | メリークリスマスイブ。

赤い外観が目印の手作りにこだわったラーメン屋です!

Top >  日記 > メリークリスマスイブ。

らあめん まるおう の日記

メリークリスマスイブ。

2016.12.24

今日はクリスマスイブですね。

最近我が家が思う、小学生向けの面白い本!!

「おしりたんてい」 ポプラ社
(写真左) 作、絵:トロル

「学校では教えてくれない大切なことシリーズ1・整理整頓」
旺文社 (写真右) 漫画、イラスト:入江久絵

おしりたんていは、探偵がおしりです。おしりが探偵なんです。もうその設定を聞いただけで子どもの心は鷲掴みですね。
主に低学年のお子さんが楽しく読めると思います!
内容は文章だけでなく、途中で間違い探しや迷路などがあって飽きさせません。おしりたんていさんのキメシーンがシュールで素敵です。大人も楽しめます。
写真は第二弾で、現在第四弾まで発売中です!

学校では~のシリーズは、他にも友達関係やお金のことなど色々な話が出ていて、シリーズによって漫画を描いている方が違います。
我が家の場合片付けを子どもに身につけてほしいという思いと、絵が私達夫婦の好み&漫画が面白かったので一冊目は「整理整頓」に決めました。
この整理整頓を買ってから気付いたのですが、これを描いている入江さんは「結婚一年生」という本を約10年前に出していまして、その本もうちにあるのでした!こちらもおすすめですよ。

メリークリスマスイブ。

日記一覧へ戻る

【PR】  グリーン歯科クリニック  守山車庫証明申請代行サービス:西村泰成行政書士事務所  ハローストレージ高根町パート1  ハローストレージ市川パート4  フラワーショップ 花一番